えっ何アレ!?夜の街に巨大な生物が現る!街中大騒ぎで警察や軍隊が出動する事態に・・・

街中に信じられないほど巨大な生物が現われたらどうでしょう・・・。一瞬目を疑ってしまいますし、驚き過ぎて腰を抜かしてしまう人もいるのではないでしょうか。

今回話題となっているのは、夜の街に突如として現われたという巨大な生物。正体は一体何だったのでしょうか!?

街路を横断する巨大生物

巨大生物が発見されたのは、南米のチリ。雨で濡れたプエルトシスネスの街路を体をはためかせて横切っている姿が目撃されました。それにしてもデカいですね。一体どこからやってきたのか、そして何の動物なのか!?


出典:YouTube

横断した後に草陰の所でこの表情。暗くてよく分かりませんが、どうやらこの巨大生物は「ゾウアザラシ」なのだそう。


出典:YouTube

その後、ゾウアザラシは再び体をはためかせながら進んでいきます。こんな巨体がいきなり視界に飛び込んできたらビックリしてしまいますよね・・・。あまりにも目立つため、周囲の歩行者も車も一様に注目しています。


出典:YouTube

警察や軍隊が出動!

ただ、このままにしておくわけにはいきません。住民が通報した後、警察やチリ海軍がやってきて、プラスチックシートで通りを封鎖。さらに海岸の方へ誘導するように仕向けます。


出典:YouTube

警察やチリ海軍の作戦に近隣の住民も参加。たくさんの人々が歩いているのが確認できます。


出典:YouTube

無事に海岸に戻っていった

大勢でシートのようなものを持ちながら海岸へ誘導していた結果、ゾウアザラシは無事に海岸へ。その後、海に姿を消していったといいます。その最中、住民の方々は水分を補給させるために、バケツに水をくんで水をまいたりしていたようです。

ゾウアザラシはアシカ亜目の中で最も身体が大きい種類であり、オスは体長4.5m、メスは体長2.5mぐらいになるといいます。海岸ならまだしも、街を歩いていてこんなデカいゾウアザラシと遭遇するなんて想定外ですよね。

とにかく、住民もゾウアザラシも無事で良かったと思います!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Elephant Seal Flops Along Street In Chile)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事