思わず二度見の奇妙な光景。龍の形をした雲が、まるで太陽を食べているようだと話題に!

空を見上げると、思わず二度見してしまうような雲を見かけることはありませんか?

今回ご紹介するのは、龍のような形をした雲。まるで太陽を食べているような光景は必見です!

日没の空に出現

場所は、インドネシアの南カリマンタンにあるタナラウトリージェンシーという村。日没の空に雲がかかっていますが、太陽に重なるように龍の形をした雲が確認できます。


出典:YouTube

見れば見るほど龍に見えてきますよね。太陽を飲み込んでしまおうかという勢いを感じます。さりげなく空を見上げた時、こんな雲があったらビックリしてしまいますよね。


出典:YouTube

とにかく驚いた

村に住むファーリさんは、この雲を見つけた時にとにかく驚いたようで、すぐに家族にも報告したようです。「この機会を逃したら、次にいつこのような珍しい雲を見られるか分からない」と興奮していたとのこと。


出典:YouTube

雲を見ながら祈り始めた

他のアジア諸国と同様、インドネシアにおいても龍は神聖で慈悲深いと見なされているそうです。ファーリさんの友人で迷信を信じている方がいるようで、この雲を見ながら祈りを捧げる方もいたといいます。

なかなか見られないだろう龍の形をした雲を、ぜひ動画でもご視聴ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Awesome Dragon Cloud Eats The Sun)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事