【動画】タイムトラベラーか!?1995年タイソンの試合にスマホ?を持った観客がいた!

main
出典:www.dailymail.co.uk

この人…タイムトラベラーか!?

1995年に行われたマイク・タイソン対ピーター・マクニーリーの試合(タイソンの4年ぶりの復帰戦)に、スマホらしき物を持った観客がいたとして話題になっています。1995年といえば、日本ではちょうどPHSのサービスが開始された頃。

gsgrsr_R
出典:www.dailymail.co.uk

こちらが問題のシーンです。白いスマホらしき物を持っている人が、カメラで撮影しています。
fwaefwea_R

動画でもご覧ください。

<動画はこちら>

出典:YouTube

動画の中でも確認できたと思います。今ではよくある光景ですが、この時代にスマホがあるわけもなく、タイムトラベラーか?と大きな話題になりました。

しかし、動画中では、この白いカメラは当時市場に出回っていたカメラだと分析しています。下記画像にある「Casio QV-10A」ではないか?と推測されています。

gsfesrrgs_R
fawefweafe_R
出典:YouTube

しかし、そうした分析に関わらず、「タイムトラベラーに違いない」という声も根強いそうです。信じるか信じないかは自由ですが、「Casio QV-10A」のような気もしてきます…。ちなみに、マイク・タイソンが当時強すぎたため、「タイソンこそがタイムトラベラーだ」とする声も挙がっていたようです…。

FunDoでは過去に、【映像】タイムトラベラーか!?1928年の映画に携帯電話を持った女性が写りこんでいた!という記事も書いています。ぜひ、併せてチェックしてみてください!


出典:www.dailymail.co.uk / www.youtube.com


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事