「日本もやるべきだ」子どもへの性犯罪に“死刑”と“去勢刑”導入 インドネシア

main 出典:twitter.com

「日本もやるべきだ」「良いと思う。じゃないと、性犯罪は無くならない」

インドネシアが子どもへの性犯罪者に対して、“死刑”と“去勢刑”を導入することとなり、話題となっています。

出典:twitter.com

インドネシアのジョコ・ウィドド大統領は5月25日、子どもが被害者の性犯罪者に対し、※化学的去勢(薬物を投与して性的衝動や性行動を抑制)や死刑を含む厳罰を科すことを認めた大統領令を発令しました。

※化学的去勢:ポーランド、チェコ、韓国のほか、米国やオーストラリアの一部の州では刑罰として法制化されています。

子どもへの性的暴力は、極悪非道な犯罪だ

今回の法律のきっかけになったのが、今年4月にスマトラ島で起きた事件。学校から帰宅途中だった14歳の少女が10代の少年らに集団で性的暴行を加えられた後、裸で木にくくりつけられた遺体が見つかったという残虐極まりない事件です。16~17歳の少年7人は5月、有罪判決を受けて収監されています。

この事件を受け、国民の間では性犯罪者に対する厳罰化を求める声が高まっていたといいます。


大統領は「子どもへの性的暴力は極悪非道な犯罪だ」「今回の法律が犯罪者への抑止効果を持つこと、子どもに対する性犯罪を防止できることを期待する」と述べていました。


(この件に対して寄せられていた声)

・凄くいいことだと思う。日本もぜひ導入してほしい。海外で性犯罪を犯した人にも適用してほしい。

・日本も性犯罪に対して厳罰化してほしい。去勢もありだと思う。

・日本もこうすればいい。それと外国人であっても適用できるように。

・良いと思う。じゃないと、性犯罪は無くならない。

・赤の他人からすれば、去勢もありかと思うだろうが、被害者やその家族からすれば死刑を望むだろうな。

・日本は性犯罪者や虐待、ストーカーに甘すぎる。

・残酷とかやりすぎって意見もあるだろうけど、性犯罪の悪質さや再犯率を考えれば、決して問題だらけの制度では無いと思う。

・周りの顔をうかがわないインドネシアは素晴らしい!EU辺りが何か言ってくるだろうが、インドネシアは自身の正義を貫くだろう。日本もそうなってほしいものだね。

・日本は勿論、世界各国に見習って欲しい良法。

・これは素晴らしい。犯罪者の人権ばかりが声高いに叫ばれるなんておかしい!


インドネシアの今回の法律に関して、賛同の声がとても多く挙がっていました。日本でも、残虐極まりない悪質な事件が後を絶ちません。子どもたちを守るために、これくらいの厳罰は必要なのかもしれませんね。



出典:www.cnn.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加