まるで銀河鉄道の世界そのもの…北海道・タウシュベツ川橋梁の幻想的写真

main_R 出典:twitter.com

まるで銀河鉄道の世界そのもの…。

北海道上士幌町タウシュベツ川橋梁にて撮影された写真が幻想的だと話題になっているのでご紹介します!

出典:twitter.com

この写真を撮影されたのは、KAGAYA@KAGAYA_11949さん。星座や宇宙をテーマとした作品を制作されている方で、Twitterで数多くの美しく幻想的な写真を投稿されています。

今回多くの反響が寄せられている写真は、北海道上士幌町の糠平湖にあるコンクリート製アーチ橋である「タウシュベツ川橋梁」。まるで銀河鉄道の世界観が表現された幻想的な1枚ですよね。

よく晴れた風のない日に、湖面に橋が映ると眼鏡のように見えることから、「めがね橋」とも言われているそうです。第1回北海道遺産に選定された「旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁群」の1つでもあります。

1024px-Taushubetsu-kyoryo_bridge-1_R 出典:ja.wikipedia.org

こちらは、晩冬期に撮影された1枚(wikipediaより)。雪と氷に覆われた湖面から橋脚が出ています。
1024px-Taushubetsu_Bridge_0703_R 出典:ja.wikipedia.org

こちらは別の角度からの写真。

出典:twitter.com

天の川の果てまで続いていくような情景…惹き込まれます。しばらく眺めていたくなりますね。これらの幻想的な写真に対しては多くの反響が寄せられていました。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

もともと美しいタウシュベツ川橋梁ですが、これらの写真ではまた違った魅力が表現されていて素敵です。KAGAYA@KAGAYA_11949さんのTwitterアカウントでは、他にもさまざまな幻想的な風景写真が投稿されています。ぜひチェックしてみてください。



出典:twitter.com / ja.wikipedia.org

main_R
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加