たくみお姉さんの人気健在!「おかあさんといっしょ」DVDが1位 56年の歴史で初!

main 出典:reform-yk.com

今年3月に惜しまれながら卒業した、たくみお姉さんのメモリアルDVDがオリコン1位を獲得する快挙(シリーズ56年の歴史で初)を達成して話題となっています!


やっぱり、たくみお姉さんの人気は凄い!

NHK・Eテレの子ども向け番組「おかあさんといっしょ」のDVD『「おかあさんといっしょ」メモリアルベスト~しあわせをありがとう~』(6月1日発売)が発売初週に1.5万枚を売り上げ、6月13日付オリコン週間DVDランキングで初登場総合1位を獲得しました。

出典:twitter.com

この作品は、2008年4月から8年間、歴代最長となるうたのお姉さんを担当し、今年3月に卒業した“たくみお姉さん”(三谷たくみ)が登場した月の歌をセレクトした集大成DVD。1959年から始まったシリーズ56年の歴史において、初の快挙となりました。


卒業時には「たくみロス」になる親が多数!

たくみお姉さんの卒業が発表された際には、子供たちはもちろん、お母さんやお父さんたちから「寂しくなる」「いつも笑顔に癒されていた」など多くの声が挙がり、いわゆる「たくみロス」という言葉も出るほどの衝撃的なニュースとなりました。

FunDoでも以前、「寂しくなる」「ありがとう」“うたのおねえさん”三谷たくみ、歴代最長8年で涙の卒業という記事で取り上げました。

CjmkmnrUkAEeMTi_R 出典:twitter.com

メモリアルDVDには、たくみお姉さんが参加した人気楽曲26曲を収録。また、卒業コンサートで8年間共に歌を届けてきたパートナーの“だいすけお兄さん”(横山だいすけ)から心温まるメッセージに涙の「たくみお姉さん卒業のあいさつ」など、未放送の特典映像も多数収録されているそうです。


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

ちなみに、DVDに関する詳細はこちらをご確認ください。また、購入についてはこちらから。たくみお姉さんの存在が、いかに大きなものだったのかを改めて痛感しました。しばらくの間は「たくみロス」が続きそうですね!



出典:headlines.yahoo.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加