全ての仕事を自動化→6年間働かず年収1,000万円を稼いでいたプログラマーの末路

main 出典:interestingengineering.com

全ての仕事を自動化し、6年間働かず年収1,000万円を稼いでいたプログラマーが話題となっているのでご紹介します。

そのプログラマーとは、海外の掲示板サイト「reddit」のユーザーであるFiletOfFish1066さん。海外メディアによると、FiletOfFish1066さんは全ての仕事を自動化し、6年間働かず給与を得ていたことを「reddit」に綴っていたようです。

業務時間のほとんどをゲームなどに費やしていた

FiletOfFish1066さんは、米・カルフォルニアのIT企業に就職して最初の8ヶ月で、自身が担当するプログラミングの業務を全て自動化し、何もせずとも仕事が完了する環境を構築したそうです。週に40時間をオフィスで過ごしていたそうですが、6年間で実際に働いた時間は50時間程度だったといいます。

a0002_007767_m_R 出典:www.ashinari.com

最終的には解雇された…

しかし、最終的にこの事が職場で気づかれ、解雇となったそうです。そこで不思議なのが、なぜ6ヶ月もの期間気づかれなかったのかということですが、就職する際に受けたプログラミングテストの結果が非常に優秀だったことや、職場に気軽に話しかけてくる仲の良い同僚がいなかったことで、誰も気づかなかったそうです。

今までの事を後悔…現在はビールとゲームの中毒に陥る…

FiletOfFish1066さんは、仕事を全自動化させていたせいで、完全にコードの書き方を忘れてしまっていたことに気づいて困惑したと語っています。また、現在はゲーム「League of Legends」やビールの中毒に陥っているようで、そこから抜け出すために、データ構築などに関連する本を読んで勉強に励んだり、運動を始めたりしているとのこと。

6年間働かずに年収1,000万円を稼いでいたツケが回ってきたFiletOfFish1066さん。どうやら、再起するために頑張っているようですね。



出典:interestingengineering.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加