え、これだけで!?毛先の広がった歯ブラシを復活させる方法が簡単すぎる!

fd160001_640 出典:YouTube

“歯ブラシは毛が命”と言われているほど、歯ブラシの毛先はとても大切ですよね。

毎日、歯を磨いているうちに毛先が広がっていって買い替えなくちゃいけないことはよくありますが、買い忘れてしまい結局いつまでも毛先が広がったままの状態だったり…。また、使い古した歯ブラシを掃除用に使っているけども、毛先が広がっているから汚れがしっかり落ちていなかったり…。そういうことってよくありますよね?

なんと!そのような問題を簡単に解決する裏ワザがあるんです!ある物につけるだけで広がった毛先が、真っ直ぐな毛先に復活しますよ!


用意するもの


用意するものは、毛先が広がった歯ブラシと、65℃以上のお湯だけ!

fd160012_640 出典:YouTube
fd160018_640 出典:YouTube

え!これだけ!?って感じですよね。


毛先を復活させてみよう!


それでは、毛先が広がってしまった歯ブラシを65℃以上のお湯に入れてグルグルかき回してみましょう。

fd160004_640 出典:YouTube

そして、歯ブラシをお湯から出すだけ。簡単でしょ!?

fd160009_640 出典:YouTube
fd160007_640 出典:YouTube

お湯に入れる前の状態と全然違いますね。

fd160001_640 出典:YouTube

画像だけじゃ伝わりにくいと思うので、動画で観てみましょう!

<動画はこちら>
出典:YouTube

スゴくないですか!?簡単なだけでなく、キレイに真っ直ぐな状態になるからビックリですよね。これなら、復活した歯ブラシでまたキレイに歯を磨けそうです。ぜひ、みなさんもお試しください!



出典:YouTube

haburashi_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加