「あれ?尻尾は見えるのに?」庭にあらわれたリスにかくれんぼをして遊んでもらうヨークシャー・テリア

ペットがよその子や、ふと出会った野生の動物と交流している姿っていつもの雰囲気と違ってまたかわいいですよね。
今回ご紹介する動画では、庭にいたヨークシャー・テリアの前にリスの姿が。

すると、このふたりは木をはさんでかくれんぼを始めたみたいです。

なにかいる??

動画が撮影されたのは、アメリカのジョージア州のとあるお家の庭。
そこには木の前にじっと佇むヨークシャー・テリアの姿があります。

出典:YouTube

  
どうやら、木から「なにか」の気配を感じている様。
たしかに、この木にはリスの姿があります。

出典:YouTube

  
しかし、木を挟んでいるため、リスの姿自体は見えていないみたいです。
そこで少し近づいて顔を木に寄せてみるのですが・・・、そのタイミングでリスが大きなしっぽを揺らしました。

出典:YouTube

  
このリスの動きに、ビクッと驚くヨークシャー・テリア。
しかし、「なにか」がこの木にいるという事は確信したみたいです。

あれ?どこにいるの~?

木にいる「なにか」の姿を確認したいらしいヨークシャー・テリア。

出典:YouTube

  
今度は、木の反対側に回ってみました!

ところが、リスの方が一枚上手。
ヨークシャー・テリアの動きに合わせて場所を変えて、姿が見られない場所に移動しました!

出典:YouTube

  
ヨークシャー・テリアはもう一度木の周りを回ってみますが・・・、やはりリスがうまいこと移動してしまうので姿を見ることはできませんでした。
そして、最後には諦めたのか、撮影をしていた飼い主さんのところへ駆けて行ったのでした。

どうやら、リスとヨークシャー・テリアのかくれんぼは、隠れるのが上手なリスに軍配が上がったようです。

動画はこちら

リスとヨークシャー・テリアのかわいいかくれんぼの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事