東京五輪の映像 安倍首相の時計は“1964年製”第1回東京五輪開催年のものだった!

main 出典:twitter.com


リオ五輪の閉会式で流された東京五輪の映像。マリオの姿で登場した安倍首相が話題になりました。その安倍首相が付けていた時計が、“1964年製” 第1回東京五輪開催年のものだったことが話題となっています!

出典:twitter.com

映像の中で安倍首相が付けていたのは、第1回東京五輪が開催された1964年製のヴィンテージモデル(オメガ:コンステレーション クロノメーター Cal.564)だということ。こういう場面で使用するというのは、さりげなく粋な演出ですね!

また、普段セイコーの時計を愛用されているとされる安倍首相がオメガを付けていた理由についてのツイート。

出典:twitter.com

出典:twitter.com


オメガはオリンピックの中でも最上位のスポンサーであるワールドワイドパートナー。ちなみに、オメガが2020年のオフィシャルタイムキーパーとなったのは2009年。つまり、開催地が東京に決定する以前から決まっていたということです。


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


さまざまな意見は寄せられていますが、いずれにせよ、第1回東京五輪開催年の時計を身に付けるという演出は素敵ですね!「再び東京で五輪が開催されるんだ」という期待感を改めてもたせてくれます。



出典:twitter.com / antique-watchlife.com / www.joc.or.jp

mainmain
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加