【動画】鉄道好き演歌歌手が「難読駅名」を歌い上げる! NMB48藤江れいなも出演

mainmain 出典:YouTube


鉄道好き演歌歌手が、「難読駅名」をしっとりと歌い上げる動画がYouTubeに公開されて話題になっています!


鉄道好きの演歌歌手とは、徳永ゆうきさん(イトーカンパニー所属)。
fM74oM48_400x400_R 出典:twitter.com

日本全国には何と読めばよいのか分からない駅名がたくさんありますが、そうした駅名を33個集めて楽曲を作ったそうです。そして、楽曲のテーマには恋愛が絡んでおり、「“ぜんぜん読めない”恋愛の難しさを、“ぜんぜん読めない”駅名とともに歌い上げる」だそうです。

動画には、同じ芸能プロダクション(イトーカンパニー)に所属しているNMB48 チームMのキャプテンでもある藤江れいなさんが友情出演しています。いわゆる恋愛対象としての位置づけといったところでしょうか。

p1HtuZNc_R 出典:twitter.com


難読駅名が続々と登場

動画には、ぜんぜん読めない駅名がたくさん登場します。以下、一例です。

WS000010 出典:YouTube

WS000003_R 出典:YouTube

WS000002_R 出典:YouTube

WS000001_R 出典:YouTube

WS000000_R 出典:YouTube

1つでも読めるものがありましたか??地元の人以外だと、まず読めないのではないでしょうか。徳永さんは、そんな難読駅名を詞に織り交ぜながら、恋愛の難しさを歌い上げます。


ちなみに、こちらが藤江れいなさんの登場シーンです。画像だけ見ると謎です(詳しくは下記の動画で)。
WS000005 出典:YouTube

WS000008 出典:YouTube


それでは、恋愛の難しさと、読むのが難しい駅名を歌い上げる哀愁たっぷりの動画をご覧ください。唄は徳永ゆうきさん。画像提供はTwitter民のみなさんです。

<動画はこちら>
出典:YouTube


いかがでしたでしょうか。この動画に対しては、「為栗どんだけ好きなの」「こりゃぁ吉幾三(コミックソング→演歌)と真逆の道を歩みますな」「してぐーりー いいですね」といった声が寄せられていました。

いや~ 恋愛も駅名もやっぱり難しいものですね!



出典:www.youtube.com / twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加