毎朝5時半に起きてお弁当を作るつるの剛士の仕事っぷりを38秒にまとめた動画がスゴい!

catsr 出典:instagram
タレントの”つるの剛士”さんはイクメンとしても有名ですね!5人の子のパパとして積極的に子育てに参加する姿は多くのパパママに力を与えています!そして、つるのさんは子供が生まれると、育休を取り家事に専念することでも有名ですが、そのカジノ1つである、子供たちの弁当作りの動画を Instagramに投稿し話題となりました。早朝からの弁当作り、手際の良さに驚きます!



朝の1時間半が38秒にならんかなあ〜

というわけで、6月もいよいよ最終日を迎え僕の一ヶ月間の家庭休業(育休)も最後の日となりました。

毎日が目まぐるしく過ぎていった一ヶ月。
完全に家の中が中心になりエプロンが私服、戦闘服と化した一ヶ月。
気づいたら一度もヘアセット、コンタクトレンズをしなかった一ヶ月。
殆ど人にも会わず毎日家族と一緒だった一ヶ月。。
今は早く仕事したい気持ちと正直寂しい気持ちとで心中裏腹です。
6年前にも二ヶ月の家庭休業を取らせて頂きましたが、今回は小、中学生に成長した子供たち4人にプラス新しい家族をもう1人迎えながらの一ヶ月ということで、当時とは生活スタイルもだいぶ変化し、短い期間ではありましたが前回よりも遥かに密度の濃い期間だったように思えます。

毎日決まって5時30分に起床し23時の就寝まで、普段僕たちが仕事に出かけている時間帯に世の奥さま達は皆さんこんな大変な日々を過ごされているんだなあ。。と、6年ぶりの家庭休業で改めて再確認し、なかなか経験できない貴重で有意義で建設的な毎日を過ごしました。
自分のSNSを見ても、たった一ヶ月前が昔のようで、初日と比べても見える世界もだいぶ変わりました。
短い期間でしたが家族の絆がより深まったこと、改めて基盤固めできたことは後の仕事にも必ず役立つ事でしょうし、生まれたばかりの新生児の世話で大変な奥さんの手伝いができる事は今後の少子化対策にも必ず繋がると思います。(ちなみにウチは打ち止めっす)
なによりも『知れた、理解できた』ということが一番の収穫です。
規則正しい生活になり肩凝りも治りました。笑
−3キロのシェイプアップにも成功しました。

しかしこの一ヶ月はあくまで訓練期間。
じつはこれからが実践、本番ナンデス。

世の中的にはまだまだ簡単に家庭休業(育休)を取れるような社会環境ではありません。
人生2回も取れた僕は本当に有り難く恵まれた環境だと心底感謝しています。
皆さんそれぞれいろいろな立場や環境、状況や考えがあると思います。
なので僕は今後も大手を振って『皆さん育休とりましょう!』なんて無理強いするつもりはありません。
ただ、自分がこの休業中に身を以て経験した事、良かったことや大変だったこと、、等はこれから家庭休業を取ろうと考えている父親の皆様には伝えられたらなあと思います。

やっぱり今回も取ってよかったです。

皆さん各所コメントなどで応援ありがとうございました。
皆さんの「お疲れさま」に日々たくさん助けられました。
明日から引き続き、歌、ライブ、テレビ、諸々。。よろしくお願いします

全国のチビ達諸君、
お父さんお母さんに感謝しなさい。
お手伝いしなさい。

最後になりますが、
早く世の中から「イクメン」なんて流行ワードが消え「普通の父親」と当たり前に言える社会になればなあ〜
そんな日本社会を僕は応援しています。

パパママお疲れさま!


朝5時半から1時間半を38秒にギュッとした動画です!4つの弁当を手際よく作る姿は凄いですね!しかし、このようなことを毎日やっているパパママは結構多いはずなんです!こんなに凄いことを毎日やっていて褒められないなんておかしいです!この動画を見た子供たちやパパやママは毎日家事をしてくれる人にお礼を言って褒めてあげてくださいね!

家族から愛されるパパつるの剛士

つるのさんのInstagramは家族の写真も多く投稿されています。仲の良いその姿は見ている方も癒されます!
▼父の日にはみんなからこんな素敵な贈り物も!

ほんと家族仲がよさそうで素敵です!

子供だけじゃなく、もちろん夫婦仲もすこぶる良好な様子。


理想の家族像がそこにはありますね!家事も完璧に出来、家族を愛し、仕事もしっかりとする!こんな完璧な父親なかなか見たことないですよね?私もつるのさんをお手本にいいパパになれるよう頑張ろうと思います!ただ、家族によって幸せの形などはそれぞれなので、これを見たママさんたち、「うちのパパは・・・」と比較して落ち込んだり怒ったりするのはやめてあげてくださいね。


出典:instagram / twitter

cats(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加