なんかショック…人気ガチャ『コップのフチ子』が地味~に改名していた…!

fd_huti_03 出典:キタンクラブ
OLの『フチ子』が様々なポーズでコップのフチに佇む大ヒットフィギュア、『コップのフチ子』さんが知らぬ間に改名していたことが発覚しました。

『コップのフチ子』は、2012年7月にキタンクラブから発売したカプセルトイで、今やシリーズ数40越えの大ヒットフィギュア。

fd_huti_04 出典:キタンクラブ
どこにでも居そうで、でも居ない…そんな雰囲気を持った『フチ子』が、どこか寂し気な表情と、(ものによっては)それに見合わぬアクロバティックな体勢でコップのフチに佇む様に、多くの人が魅了されてきました。

fd_huti_icr 出典:twitter @kitan_club
そんな『フチ子』が、地味~に改名していたなんて、一体何があったというのでしょうか?そして『フチ子』の新しい名前とは…

『フチ子』の新名称発表!

出典:twitter @kitan_club
えぇ~!『OL人形』なんて、なんかショック!!どこにでも居そうで居ない『フチ子』が、その他大勢になってしまったような気分です…。

この改名に対し、世間の声は…

出典:twitter @haru_chocomint

出典:twitter @shibainugt

出典:twitter @dreamhiro

出典:twitter @meka13ksk
うん…みなさん落胆の色が隠せない様子。生活に支障をきたすほどショックを受ける人は、まあ、いませんが、みなさん口をそろえて反対の意を唱えています。

しかし、この改名には訳が…

独特の視点とエッジの効いた切り口で多くのファンを唸らせてきたキタンクラブ。そんなキタンクラブに似合わぬ今回のこの改名事件には、訳がありました。

その訳については、こちらの動画をご覧ください。

動画はこちら

出典:kame5pan3
そういうことだったんですね(笑)さすがはキタンクラブ!期待を裏切りませんね~!

まさか、NHKに商品名を言わせるために、超人気シリーズを改名までしちゃうとは…かっこよすぎてゾクゾクきちゃいましたね!そして『コップのフチ子』が戻ってくることに関しても安心しました。さんざん残念がった改名事件も、結局はそれを超える笑いの前振りなんだもん、もうキタンクラブさんにはやられっぱなしですよ…。

【過去記事】
もう、メロメロ…コップのフチにぶら下がるハリネズミが可愛すぎて、逆に飲みづらいレベル
うっ…どストライク!コップのフチ子、鳥獣戯画バージョンが良すぎてハートを撃ち抜かれる!!
ウソみたいだろ、作り物なんだぜ…。細部までこだわり尽したガチャガチャシリーズがめっちゃツボる


出典:キタンクラブ/twitter @kitan_club/twitter @haru_chocomint/twitter @shibainugt/twitter @dreamhiro/twitter @meka13ksk/kame5pan3

fd_huti_ic
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加