オーストラリアではこれが普通なの?車を開けっ放しにしていたらコアラが涼んでいた


出典:Facebook

みなさんはオーストラリアといえば何を思い浮かべますか?
巨大なエアーズロックや、シルエットの美しいオペラハウス、そして何と言ってもかわいい「コアラ」が有名ですよね。

そんなオーストラリアの南部にあるぶどう農園で珍しい出来事が起こりました。
ワインを生産しているティム・ホワイトロウさんが農園から車に戻ると、車内に見知らぬ影が。

なんと、野生のコアラが車に乗っていたのです!


出典:Facebook

ティムさんは飼い犬が自由に出入りできるようにと、ドアを開けたまま冷房を効かせて車を停めていました。そこへコアラが侵入したのだとか。

現在残暑のきびしいオーストラリア。なんとか暑さから逃れようと思っていたコアラが、涼みに来たようです(笑)

とはいえ、このままにしておくわけにもいきません。ティムさんは必死にコアラを車から出そうとしますが、ダッシュボードにしがみついてなかなか出ようとしません。


出典:Facebook

大きな爪が強力ですものね…

必死の説得が功を奏してその後、外に出てくれたようですが、なかなかのバトルだったようです。その模様を動画でご覧ください。

いやはや、野生のコアラが沢山いるオーストラリアならではの出来事!

「もっと涼みたかったよ〜」そんなコアラの声が聞こえてきそうですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook(Tim Whitrow)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事