お口に広がるスマッシュ級のおいしさ!「水谷隼カレー」五輪メダル効果で大ヒット!

main 出典:item.rakuten.co.jp


リオ五輪の卓球男子団体で銀メダル、個人で銅メダルを獲得した水谷隼選手。五輪での大活躍により、以前から販売されていた「水谷隼カレー」が大ヒットしています!


五輪での活躍で日本中に感動を与えてくれました。

出典:twitter.com

1_R 出典:twitter.com

2_R 出典:twitter.com


そんな水谷選手の活躍で大きな注目を集めているのが、豚肉の生産・加工・販売などを行う企業・フリーデンの「水谷隼カレー」。同社は、2013年から水谷選手とスポンサー契約を結んでいます。水谷選手がカレー好きであるということ、遠征に持って行きやすいということを理由に開発したレトルトカレーだそうです。

出典:twitter.com


五輪終了後の約半月で1年分売れた!

水谷選手の活躍によって、五輪終了後の約半月で例年の1年分の注文が入ったそうです。五輪効果凄すぎます…。

内容量200グラムのうち100グラムが具材。国産やまと豚、大きめのニンジンやジャガイモを煮込んで仕上げたポークカレーで、化学調味料は不使用。ネットショップと卓球関連のお店で取り扱っているそうで、価格は500円(税込)です。※オリンピック商標との関係で一時販売を自粛していたとのことですが、8月25日から販売を再開したそうです。


こちらはパッケージの裏面。
WS000001_R 出典:item.rakuten.co.jp


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


五輪効果、水谷選手の人気ぶりを改めて思い知らされます。2020年の東京五輪でもカレーの新商品を期待したいですね!

「水谷隼カレー」(楽天市場)



出典:twitter.com / headlines.yahoo.co.jp / item.rakuten.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加