ベビースターラーメンを炊飯器に入れて炊き込む!斬新な炊き込みごはんの素が登場!

2019.9.28


長年にわたって多くの人々に親しまれているベビースターラーメン。おやつにおつまみと様々なシーンで食べられますし、大人にも子供にも大人気ですよね。

そんなベビースターラーメンを炊飯器に入れて炊き込むという、「ベビースターラーメンを入れて炊き込みごはんの素」が新しく登場します!



斬新な炊き込みごはんの素が登場!


ベビースターラーメンを販売するおやつカンパニー社が、同商品の発売60年にあたって新たな食べ方を追求しており、その際に提案されたのが「ベビースター炊き込みご飯」だったといいます。

そして、「ベビースター炊き込みご飯」を商品化し、店頭で販売できないか検討した結果、トレー釜めしのカネカブランドを持つイチビキが商品化するに至ったそうです。


イチビキがカネカブランドで販売しているトレータイプの炊き込みごはんの素に、ベビースターラーメン(チキン味)をセット。ベビースターラーメンのほか、7種の具材(鶏肉、油揚げ、人参、竹の子、ごぼう、こんにゃく、きくらげ)を炊飯器に入れて炊き込みます。

また、ベビースターラーメンのパッケージが反映されているため、コラボ商品であることが分かりやすいです。





「追いベビー」がポイント!


ごはんが炊きあがった後に、ベビースターラーメンをトッピングする「追いベビー」をすることで、サクサクの食感が味わえます。トッピングするのは楽しそうですし、美味しさのイメージも想像できちゃいますね。

「ベビースターラーメンを入れて炊き込みごはんの素」(400円〈税抜き〉)は9月30日に発売で、1月までの数量限定販売となります。ベビースターキャラクターであるホシオくんのグッズなどが当たるキャンペーンも実施されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

プレゼントキャンペーン – イチビキ公式Twitterアカウント

プレゼントキャンペーン – イチビキ公式Instagramアカウント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:atpress.ne.jp / Twitter(@ichibiki_co)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加