2頭身がかわいい。ウルトラマンと「卯三郎」がコラボしたこけしが登場!

d19978-11-709326-0r
出典:prtimes.jp
見て見てこのかわいいこけし!!このこけしは、群馬の伝統工芸品の「卯三郎こけし」「ウルトラマン」のコラボこけし!二頭身の愛らしい姿は堪らないです。ウルトラマン放送50周年を記念し、ニッポンの魅力を広く紹介するWEB発のプロジェクト「ウルトラJ」というサイトでは”ウルトラマン”と”日本の匠”のコラボ作品を紹介、専用サイトで販売も行っています。

可愛すぎ!ウルトラマンこけし

コラボこけしは全部で7種!全部可愛い!!
item_kokeshi1
出典:rakuten
伝統工芸との見事な融合!これぞ日本のものづくり!

img5r
出典:ultra-j.jp
1体1体職人さんが手作りで仕上げる素敵なこけし!インテリアにも最適で、贈り物としてもいいかもしれませんね!価格は「ゼットン・ウルトラマン・ダダ・ベリアル」が3,900円、「バルタン・ピグモン・エレキング」は3,200円だそうです。

こけし以外にもいろんなコラボ

「ウルトラJ」では他にもいろんな伝統工芸品とウルトラマンのコラボが発表されています。

▼有田焼のカラータイマー
d19978-11-529664-1r
出典:prtimes.jp

▼備前焼の酒器
001r
出典:rakuten.co.jp

ウルトラマンは今年で放送50周年!半世紀もの間人気のキャラクターです!そんな日本伝統の人気キャラと日本伝統の工芸品のコラボ。ちょっと堅くてとっつきにくいイメージもある伝統工芸も、ウルトラマンでポップに!素敵なコラボ企画ですね!

様々なコラボがありますので、気になる方は「ウルトラJ」のサイトをご覧ください!

「卯三郎こけし」は、ウルトラマン以外にもいろんなキャラクターとコラボしたかわいいこけしもたくさんあるのでそちらも併せてご覧ください。「卯三郎キャラこけし」


出典:prtimes.jp / ultra-j.jp / rakuten.co.jp


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事