電車内で化粧しない女性が「電車内で化粧する女性」を目にした時に思うことって!?

電車内で化粧しない女性が「電車内で化粧する女性」を目にした時に思うこととは?

このような切り口で投稿されたツイートが話題となっているのでご紹介します。投稿されたのはTwitterユーザーの黒丸【準備中】@kuromaru_さん。こちらがそのツイートです。


出典:twitter.com

お化粧のスキルの部分に着目しているのではないか?と呼びかけています。一概には言えないのかもしれませんが、この意見に対しては多くの共感の声が寄せられていました。


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com

ちなみに、電車の中で化粧をすることに対しては、以前東京メトロが「車内での化粧はやめましょう」と呼びかけるステッカーを車内窓枠などに掲出したり、最近では、東急電鉄が電車内での化粧を控えるよう訴えるために出したポスター・CMが話題になっています。

<動画はこちら>

出典:YouTube

東急電鉄は2016年9月16日から、「わたしの東急線通学日記」と題する啓発ポスターを全線(世田谷線除く)に掲出しています。

「都会の女はみんなキレイだ。でも時々、みっともない」というメッセージに対して、「みっともないなんて全く思わない」「女性への抑圧だ」「わかる気はする…」「隣にいて、粉が飛んできたりすることもある。家でやってほしい」「化粧している人を見ても特に不快とは感じない。お直し程度ならいいんじゃないですか」など、賛否が分かれていました。

a0002_011465_m_R
出典:www.ashinari.com

電車内での化粧に対しては、さまざまな意見があると思います。しかし、化粧のスキルに着目しているという女性同士の目線というのもあるのですね!?


出典:twitter.com / headlines.yahoo.co.jp


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事