まわりが水に囲まれてて逆に安全?!「ある生き物」が水中にぽつんとある切り株の中を住処にしていました!!【海外・動画】

カヤックに乗って水に浸かった状態の切り株に接近する撮影者さん。
すると驚きの事実を目にしました。

切り株の側面にあった穴を覗くと、なんとそこには「ある生き物」が住み着いていたことが判明したのです!!

水の中に佇む切り株

今回ご紹介する動画は、ブラジル・パウメイラス近郊で撮影されたものです。

出典:YouTube

 

川らしき場所でカヤックに乗っていた撮影者さんは、太い切り株を発見しました。
水に浸かった状態のこの切り株、どうやらヤシの木のようです。

出典:YouTube

 

よく見ると側面に大きな穴が空いています。
撮影者さんも気になるのか、カヤックを漕いで切り株に接近していきます。

切り株の穴を覗くと・・!!

切り株にカヤックで接近する撮影者さん。

出典:YouTube

 

穏やかな水面をスイスイ進み、カヤックの先端が切り株に触れるところまでやって来ました。

出典:YouTube

 

さっそく横を通り過ぎながら穴の中を確認してみると、切り株は外側が残っているだけで、中は空洞化しているようです。
そして、その空洞化した部分に、生き物の影のようなものが映るのです。

出典:YouTube

 

その正体は、色鮮やかなコンゴウインコたちでした!!!

出典:YouTube

 

この子たち、切り株が空洞になっていたことにきがついて、ちゃっかり住処にしていたようです。
まさかこんなところに生き物が住み着いているとは、それもコンゴウインコというのがまた驚きですね。

これには視聴者からも「なんて美しい子たちでしょう!」「自然のままの姿を見ることができるなんて、とても素敵」「居心地がよさそうですね。彼らが怖がって逃げ出さないことを願います」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

水に浸かっている切り株の、空洞になった部分に住み着いていたコンゴウインコたち。
カヤックに乗って接近した撮影者さんが捉えた驚きの光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事