水族館で見つけた不思議な動きをしているエイ!ぐるぐる回っていますが・・、その方向に回るの?!

撮影者さんは、水族館でエイが変わった泳ぎ方をしているのを発見しました。
そのエイは、明らかに他のエイとは異なる動きを見せていました!!

エイが見せた不思議な泳ぎ方

今回の動画が撮影されたのは、撮影者さんが訪れたイタリア・バルセロナにある水族館。

出典:YouTube

 

ある水槽の前で撮影者さんは不思議な光景を目撃しました。
中にはたくさんの魚たちが泳いでいすが・・・

出典:YouTube

 

その中央あたりにいる1匹のエイが、体をのけぞらせ・・・

出典:YouTube

 

そのままグルっと身体を回して・・・

出典:YouTube

 

体で円を描くようにきれいに一回転したではないですか!!
かなり独特な泳ぎ方ですね。

ずっとグルグル!

撮影者さんが水族館で目撃した独特な泳ぎ方をしていたエイのその姿。

出典:YouTube

 

どうやら、これは一度だけの偶然の行動ではなかったみたいです。
エイは再び背中をのけぞらせて・・・

出典:YouTube

 

グルっと一回転してみせました!

出典:YouTube

 

この動きは、水槽の底ギリギリの場所行われる事も。

水族館で魚などが回転するように泳ぐと聞くと、水槽の形に沿うように泳ぐ姿を思い浮かべますが、まさかその場で縦回転する姿を見ることもあるんですね・・・・

動画はこちら

縦回転をしているエイの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

関連記事はこちら

バスの乗客がリュックを全開にしていて不用心かと思ったら!よく見るとその理由に納得!!

子犬達と離されて人間不信になった母犬…子犬達と再会し、心を開いていく瞬間に涙

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事