「ハウスもういっこ買うか・・・」コーギーの兄妹と仲良く一緒に“ヘソ天”している猫。みんなで揃って寝ている姿に大きな反響が!!

それぞれのハウスで“ヘソ天”をして寝ているいるコーギーの兄妹。
その横には、ハウスこそないですが、同じ教“ヘソ天”している妹猫の姿がありました。

みんなで同じような寝相を披露しているこの兄妹たちの姿がTwitterに投稿されると、18.7万件以上のいいねが寄せられる他、3万件近いリツイートもされる大きな反響を呼んでいます。

ハウスもういっこ買うか・・・

今回ご紹介する動画をTwitterに投稿されたのは、コーギーと猫の三兄妹の飼い主のちい むう ととろ(@muchi21067312)さん。
その仲良しな三兄妹の寝姿というのがこちらです。

出典:Twitter

 

マイペースな性格だという妹猫「ととろ」ちゃんが、コーギーの兄「ちい」くんと妹「むう」ちゃんがハウスで寝ている横で、同じ“ヘソ天”ポーズで寝ています。
みんなぐっすり寝ているその姿は、いい夢を見ていそうですね。

 

ハウスから体半分を同じように出しているコーギーの兄妹ちいくんとむうちゃん。
そして、ハウスこそ無いものの、その隣でちいくんとむうちゃんとそっくりなヘソ天ポーズをとっているとろろちゃん。

この光景を見ると、確かに同じハウスを買ってあげたい気持ちになりますよね。

この投稿に対しては、「みんな仲良く寝ていてかわいい」「ととろちゃんも並んでヘソ天!!」といった声のほか、「とろろちゃんは、ちい兄ちゃんとむう姉ちゃんと同じハウスがいいんだよね」「なんか温泉でこんな岩盤浴みたいなのがあったような気が・・・」という声など、多くの反響や声が寄せられていました。

実は・・・猫用ハウスはある

ちなみに、とろろちゃん専用の猫用ハウスもあるそうです。
今回は、あえて兄たちの犬用ハウスの手前で寝ることでアピールしていたとのこと。
もしかしたら同じおうちが欲しいのかもしれませんね。

 

3兄妹は、1歳を過ぎてから里親募集で出会ったとのこと。
そんな事もあってか、すごく仲良しなのだそうです。

仲良しな3兄妹が並んで寝ている平和なそのこういけ様子は、時間を忘れてずっと見ていられますね。

他にも日常の姿がたくさん

飼い主である「ちい むう ととろ」さんは、3兄妹の姿をTwitterで他にもたくさん投稿されています。

 

お散歩している姿や、一緒になって遊んでいたりお散歩に出ている様子、ととろちゃんが兄たちのおならの臭いを嗅ぎに行くシーンなど。
微笑ましい様子がたくさんありますよ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事