緊迫のワニVSツルの一部始終。岸に上がりじっくり狙うワニと翼を広げ迎え撃つツル、その勝負の結末は・・!!

水辺にいたワニが土手から中洲へと上がってきました。
そこにはツルを始めとした何羽かの鳥が羽を休めていました。

ワニは、どうやらこのツルたちを狙っているようなのです・・・。

土手に上がったワニが向かうのは・・・

動画が撮影されたのは、アメリカ・フロリダ州のとある川辺。

出典:YouTube

 

土手の下、川の中にはワニがいます。
どうやら中洲にいるツルを狙っているみたいです。

ツルもワニの次の行動が気になっているのでしょう。
その場から動かず、じっとワニのことを見つめています。

出典:YouTube

 

するとここで、ワニが土手を上がってきました!
それを見たツルは、自分の体を大きく見せるためにも翼を広げています。

距離を一定に保つため、ワニが前に出ればその分後ろに下がるツル。
いったい、この後どうなってしまうのでしょうか??

勝負の結末は・・・

土手をあがりツルを狙うワニと中洲で羽を休めていたツル。

出典:YouTube

 

その後方であったり土手下にはツル以外の鳥が確認できます。
天気もよく穏やかな空気もある中、ツルとワニの間の空気は張り詰めています。

出典:YouTube

 

しかし、ついに決着のときが。

じっとしていられなくなったのか、ワニは踵を返すと一瞬にして川へと戻っていったのです。
ワニが動いた瞬間に翼を大きく開いたツルでしたが、ひとまず危機を乗り切ったことを感じったようで翼を再びたたむのでした。

動画はこちら

ワニとツルが退治する様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事