本物そっくりの目玉焼きチョコレートが面白い!工具セットやゴルフクラブのチョコもリアルすぎる

2020.2.5


今年も、もうすぐバレンタインデー!!

趣向を凝らした斬新なチョコレートが毎年登場している中、今回は東京の小田急百貨店新宿店で開催されるチョコレートの祭典「ショコラ×ショコラ」に登場する、数々のユニークなチョコレートをご紹介します!

思わずトーストにのせたくなる!


まずご紹介するのがこちら。思わずトーストにのせたくなるようなリアリティ!『アメージングチョコレートワークショップ』の「目玉焼き」(2,030円)です。

出典:prtimes.jp

これをチョコレートと言われても信じがたいほどの再現度ですよね。トーストにのせたくなりますし、醤油をかけて食べたい衝動にかられます。

見た目だけでなく味にもこだわっており、限られた製造者のみしか扱うことができないベネズエラの「トリニタリオ」という特別なカカオ豆を使用。通常より少量の砂糖で製造することで、自然な味わいの滑らかなチョコレートに仕上げているそうです。

他にも驚くべきチョコレートが!


目玉焼き以外にも、見た目からして本物としか言いようがないほどのユニークなチョコレートが満載。

こちらは、スパナ&ナット(2,484円)。サビの感じとか、チョコレートでここまでリアルに再現できるのですね…。かじったら歯が欠けそうな気がしてしまいます(笑)

出典:prtimes.jp

そして、鍵セット(3,218円)。食べてしまうのがもったいないほどのクオリティです。

出典:prtimes.jp

その他にもゴルフセット(3,888円)、チーズ&チーズカッター(2,474円)、ペイントセット(3,218円)と、どれもこれも本当に食べられるの?と疑ってしまいます。

出典:prtimes.jp

出典:prtimes.jp

出典:prtimes.jp

ゴルフが好きな方、チーズが好きな方など、渡す相手の趣味に合わせて選ぶのも楽しそうですね!



バレンタインデーまで開催中!


チョコレートの祭典「ショコラ×ショコラ」は、1月25日(土)~2月14日(金)まで、小田急百貨店の新宿店本館11階催物場で開催中とのこと。

チョコレート選びに迷っていた方、何か変わり種のチョコレートを渡したいと考えていた方にとっては魅力的なチョコレートばかりではないでしょうか!?気になる方は、ぜひ足を運んでみてください。

ショコラ×ショコラ – 小田急百貨店 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加