キャンディ型チーズをレンチンするだけ!酒のつまみに最高な”カリサク”食感の新感覚スナックレシピ

Twitterユーザーのささみ(@kiirosiro)さんが教えてくれた、キャンディチーズのアレンジレシピが話題を集めています。

これは大発明!キャンディチーズの“カリサク”スナックレシピ

キャンディチーズといえば子供の頃におやつによく食べた!という人も少なくないはず。それを電子レンジでチンするだけで、“カリサク”食感のヘルシーなスナック菓子に大変身するなんて、まさに大発明なのではないでしょうか。そのレシピをさっそくチェックしてみましょう!

確かに、ピザチーズをクッキングシートにのせてチンするレシピならよく見かけます。それはそれでカリカリでおいしいですが、キャンディチーズだと全然違う食感になりそう!

この投稿を見た人たちは……

投稿には、実際に作ってみた人からの報告も届いています。見た目もコロコロで、本当にスナック菓子みたい!

とろけないタイプのスライスチーズも食感が変わっておいしいかもしれませんね。

アレジレシピもおいしそう!

ささみさんは、レンジだけでなくオーブンでもキャンディチーズを焼いてみたそうです。

なるほど、使うチーズだけでなく、焼き方でも食感が変わってくるんですね。チーズ1つでこれほど楽しめるなんて、私も試してみたくなってきました!

ヘルシー“カリサク”スナックでダイエット中も安心

チーズは低糖質で高タンパクなので、ダイエット中のおやつにピッタリの食材。普通のスナック菓子だとどうしても糖質が高くなってしまうので、ダイエット中には涙を呑んで控えてる!という人も少なくないはず。

そんな人でもおやつを安心して楽しめるヘルシーなレシピ。今日のおやつの時間に、さっそく試してみよう!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kiirosiro)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事