初夏の京都ならではの美しさ!仁和寺で撮影された”青もみじ”のライトアップが話題に

2019.6.12


美しい風景写真をTwitterに投稿しているwasabitool(@wasabitool)さん。今月6月6日に投稿された京都にある世界遺産『仁和寺(にんなじ)』の写真が「美しすぎる」と注目を集めています。

美しすぎてため息が止まらない…京都仁和寺の青もみじライトアップ


京都といえば秋の鮮やかな紅葉の景色が有名ですが、wasabitoolさんの写真にうつっているもみじは、初夏ならではの青もみじ。その姿は国宝級の美しさなので、ぜひみなさんもご覧ください。





幻想的にライトアップされた青もみじと、仁和寺の荘厳な佇まい。真っ赤で鮮やかな秋の紅葉とはまたひと味もふた味も違う美しさに、ため息が止まりません…。

紅葉にも負けない!青もみじの美しさにうっとりの声


青もみじの美しさに、Twitterでもうっとり見とれる声が多く寄せられています。


未来に残したい“青もみじライトアップ”は6月16日まで!


京都のお寺や神社の景色というと、秋が一番魅力的に見える季節というイメージがありますよね。ですが、初夏の京都もとっても魅力的なんです。

仁和寺の青もみじをはじめ、豊かな緑が青々と茂り、秋とはまた違った情緒豊かな風景にうっとりすること間違いなし!

wasabitoolsさんが今回の写真を撮影した仁和寺では青もみじの美しさを未来に残す取り組みとして、6月6日~6月16日まで「青もみじライトアップ2019」を開催しています。

開催期間中は、スマートフォンでも素敵な写真が撮影できるようなライトアップを行っています。日本の初夏ならではの美しい景色を、改めてその目に焼き付けてみませんか?

<青もみじライトアップ2019の詳細>
・開催期間:2019年6月6日(木)~6月16日(日)19:00-22:00(18:00受付開始、21:00受付終了)
・場所:総本山仁和寺(京都市右京区御室大内33番地)境内
・参加費:2,000円(チケットの購入が必要です)

京都・仁和寺 青もみじライトアップ公式サイト

チケットの購入はこちらから


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@wasabitool)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加