木に絡まりかけたリードを握り直そうとしたら・・。元気いっぱいに駆け回る愛犬に動きを封じられてしまいました!【海外・動画】

愛犬のリードが木に絡まるのを回避するため、リードを握り直そうとしていた飼い主さん。
ところが、愛犬はそんなことお構いなしに元気いっぱい駆け回っていました。

その結果、飼い主さんはあれよあれよという間に動きを封じられてしまうのでした!!

リードが木に絡まりそう!

今回ご紹介する動画は、ノルウェーで撮影されたもの。
愛犬と散歩をしていた飼い主さんの身に起きた、ユーモラスなハプニングが捉えられています。

出典:YouTube

 

木に寄りかかるような体勢で、愛犬のリードを握り直そうとする飼い主さん。
どうやら愛犬がテンション高く駆け回るおかげで、リードが木に絡まってしまいそうになったみたいです。

出典:YouTube

 

ところが握り直すのとほぼ同じタイミングで、愛犬が先ほどとは反対方向に走り出しました!
そのため、またしてもリードが絡まりそうな状態に・・・。

この事態に、飼い主さんは「やれやれ」といった様子で木からリードをほどこうとします。

グルグル巻きにされちゃった?!

愛犬のリードが木に絡まるのを回避しようとする飼い主さん。
その一方で愛犬はというと・・・

出典:YouTube

 

元気いっぱいに駆け回っています。

リードが木に絡まるのを回避しようとする飼い主さんの努力など、まるでお構いなし。
それどころか、ますます面倒な状況にしているではありませんか。

出典:YouTube

 

すると今度は、飼い主さんを巻き込む形で木の周りをグルグルと駆け回りはじめました!!

出典:YouTube

 

その結果、飼い主さんはリードで足元をグルグル巻きにされて身動きが取れなくなってしまうのでした。
愛犬のわんぱくな行動に飼い主さんも撮影者さんも笑っています。

出典:YouTube

 
飼い主さんの動きを封じた等の愛犬は、その場に座り込んで休憩するマイペースっぷりを披露。
もしかしてこの子、散歩から帰りたくなくて飼い主さんを足止めしているのでしょうか。

動画はこちら

お散歩中の愛犬にとんだイタズラをされてしまった撮影者さん。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事