おかずにもおつまみにもオススメ! 超カンタン「無限きのこ」のレシピが話題に!

mainf
出典:www.instagram.com

今の季節、おかずにもおつまみにもオススメな超カンタン「無限きのこ」のレシピが話題になっているのでご紹介します!

最近、度々耳にする「無限」が頭に付くレシピ…。無限に食べられるほど美味しい。ごはんにのせれば、ごはんが無限にすすみそう…といった意味合いのネーミングですが、今回ご紹介するのは「無限きのこ」。ちなみに、以前FunDoではご飯をモリモリいけちゃう“無限ピーマンレシピ”が話題に! 夏の食欲増進に最適!という記事で「無限ピーマン」のレシピもご紹介しています(こちらも併せてどうぞ)。

「無限きのこ」の作り方

早速、無限きのこのレシピをご紹介します。きのこをカットして、ツナ缶と調味料を加えレンジで加熱すると完成!といった感じでカンタンにできちゃいます。

(材料:3人分)
・まいたけ 50g
・しめじ 50g
・えのき 50g
・ツナ缶 1缶
・めんつゆ/3倍濃縮 大さじ1
・砂糖 小さじ1/4
・ごま油 小さじ1
・白ごま 適量

(作り方)
1.まいたけ、しめじ、えのきは石突きをとり、一口大に切っておく。
2.耐熱ボウルに1、ツナ缶、めんつゆ/3倍濃縮、砂糖、ごま油を加える。
3.ラップをかけ、500wの電子レンジで5分加熱。
4.よく混ぜ合わせて器に盛り、白ごまをかければ完成。

※お好みで、七味や鷹の爪を加えるのもおすすめ。

こちらがレシピ動画です。


出典:www.instagram.com

アレンジもさまざま

無限きのことキムチの相性が抜群と評判です。キムチの酸味と辛味が絶妙に加わって、ごはんがますます止まらないといいます。


出典:www.instagram.com

また、マヨネーズを塗った食パンに「無限きのこ」とチーズをのせてトーストしたら、こんな感じ。手軽で満足できる朝ごはんに!

@ryosara0506が投稿した写真 -


出典:www.instagram.com

いかがでしたでしょうか。無限きのこレシピとそのアレンジ。ヘルシーでコスパが良くて、ごはんもすすんで… いいこと尽くめですね!秋の食卓にぴったりの「無限きのこ」をぜひお試しください!


出典:www.instagram.com


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事