出典:YouTube
ノリで全身の毛を固められてしまった子犬。その酷い状態から回復に至るまでの動画が公開されて話題となっています。
あまりにも衝撃的な姿…。パスカルと名付けられたこの子犬は、全身がノリでガチガチに固められてしまっており、保護施設に運ばれてきた時には、まともに息もできない状態だったといいます。
出典:YouTube
目次
子供達にノリの中に沈められた…
いったい誰がこのようなことを!?どうやら、子供達がふざけてノリの中に沈めたために、このような事になってしまったのだとか…。全身には、とてつもない量のノリがついていたようで、厚い層になって身動きできなかったといいます。
獣医師いわく、「まるでセメントで固められていたようだった」と当時の状況を語っています。全身の血流が滞り、ゴミなどの付着物も酷かったそうです。
出典:YouTube
獣医師たちが、様々な治療を施す
そのままの状態では命を落とす危険性があったパスカル。獣医師たちは懸命の治療を施しました。まずは、ノリでガチガチに固まってしまった毛を刈り取る作業です。体を傷つけないように、慎重に刈り取っていきました。
出典:YouTube
毛を刈り取るのに数時間を要したそうです。
出典:YouTube
毛を刈り取った後は、化学物質による火傷などにより傷んだ皮膚を治すため、薬の中に漬けるなど、ありとあらゆる治療施して回復を願っていたといいます。骨折している箇所もあったようで、本当に酷い状態だったとのこと…。
今ではクリニックで愛される存在となるも…
治療により体の傷も徐々に回復し、クリニックのスタッフにも愛され、今では元気を取り戻しつつあるといいます。感染症も見られないそうです。
出典:YouTube
出典:YouTube
しかし、心に負った傷は相当深いものがあるようです。最初にクリニックに運ばれてきた時の様子について、獣医師はこう語っています。
パスカルの目には裏切られた哀しみ、怯え、痛みが浮かんでおり、まだ赤ちゃんであるにも関わらず、年老いた犬のような憔悴した目をしていた。
出典:YouTube
下記の動画で見ると分かりますが、パスカルの怯えるような目が事の重大性を物語っています。今は動物病院で愛情を注がれて毎日を過ごしているようですが、体調がより回復した段階で里親を探すことになっているそうです。
<動画はこちら>
出典:YouTube
出典:www.youtube.com / www.facebook.com