確かにそうかも?!ニャンコの多頭飼いを図解した漫画が盲点過ぎてハッとした

1匹でもカワイイニャンコが数匹で暮らしているなんて可愛すぎる・・・
仕事中一人ぼっちで寂しいかもしれないから。二匹目のニャンコを飼おうかな~~
猫を飼っている中で、このような考えが頭に浮かんだことがあるという方は多いかもしれません。

今回ご紹介するのは、そんな時に思い出して欲しいニャンコの多頭飼いを図解した漫画
この漫画を読むと、自分の考えに「エゴだよ、それは!」となる・・・かもしれません。

多頭飼いする時は想像してみて

今回ご紹介するのは、漫画家として活躍されるぬら次郎(@nurajirou)さんが、Twitter上に投稿して大きな反響を呼んだ漫画。

ネコちゃんって数匹で飼うと超かわいい・・・
お友達の猫同士を会わせると可愛さの共演になるはず・・・

そんな風に考えて2匹以上のニャンコを飼育する「多頭飼い」に踏み切ったり、ニャンコを外に連れ出すことを計画する方は少なさそうですが・・・

実際に話題の漫画を見ていきましょう♪

一見可愛い猫ちゃんが見つめ合う状況も、成猫同士だと・・・
人間に例えると、いい歳したおっさんが対峙しているようななんとも言えない状況・・・。

これはキツイ!笑

ニャンコは群れる動物では無い他、「猫は家につく」というほど住環境にこだわりがある動物。
私たち人間の勝手なイメージで暮らしの環境を変えてしまってはいけないと気づかされる作品でした。

Tweetはこちら

「ぬら次郎」さんの他の作品もチェック♪

今回は、ぬら次郎(@nurajirou)さんがTwitterに投稿して話題となっているニャンコの多頭飼いに関する作品をご紹介しました。

ぬら次郎(@nurajirou)さんのTwitterアカウントでは、他にも気づきや共感を与えてくれる漫画作品がたくさん。
また、ブログにもつい笑える漫画などがありますので、気になった方は是非こちらもチェックしてみて下さいね♪

ぬら次郎さんのブログはこちら
ぬら次郎のチラ裏日常

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nurajirou)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事