懐かしすぎる!あの頃の思い出ふくらむ昔懐かしガム14選

あれ?大人になってからガムってミント系のものしか食べてないなあ…という方、結構多いのではないでしょうか?昔は、いろんな味のいろんなガムを食べていたのに、いつの間にか遠ざかっていて…

そこで今回は、思い出ふくらむ昔懐かしガムを集めてみました。

玉出しアイスクリームガム(リリー)

出っ張りを押してガムを出す玉出しシリーズ、大好きでした。特に当たりが出るとアイスクリームがもらえるこのシリーズは、よくやったなあ…。

どんぐりガム(パイン株式会社)

飴の中にガムが入ったどんぐりガムは、一粒で二度楽しめるお得感が大好きでした!

コーヒーガム(ロッテ)

お父さんの車のダッシュボードに入っていた、このコーヒーガム。こっそり食べたら大人の味がしたなあ…。

チューイングキャンディ(ロッテ)

世界名作劇場のチューイングキャンディは、ちょっと油っぽいけど、中の転写シールが欲しくてよく買っていました。

バブリシャス(モンデリーズジャパン)

今でもたまに見かけるバブリシャス…このシンプルなパッケージが懐かしい…。

キャンディインガム(ロッテ)

これ大好きだった…四角いガムからジャムのようなペーストが出てくるんですよね。梅やレモン、ぶどうもあった様な…

すっぱいガムシリーズ(明治)

3個に1個すっぱいシリーズは、友達三人で誰がすっぱいか当てっこしましたよね。

フーセンガム(コリス)

駄菓子屋のアイドル、フーセンガム。私は、フルーツソーダが好きでした。

スーパーソーダガム(クラシエ)

fd_gum_08
出典:楽天

ガムの中から、シュワシュワパウダーが出てくるスーパーソーダガム。コーラバージョンも大好きでした。

ふ~せんの実(ロッテ)

大好きだった、ふ~せんの実。遠足なんかにも持って行っていたなあ。

プチガム(明治)

パッと見ふ~せんの実に似ているんだけど、粒が小さくて食感が違うプチガム。こちらも負けず劣らず大好きでした。

フエガム(コリス)

このフエガム、鳴らし過ぎてよくお母さんに怒られたな…。

ヨーグルトガム(フルカワ)

当たりつきの10円ガムの中では、ヨーグルトが一番好きだったな。

マーブルフーセンガム(フルカワ)

そして最後は、みんな大好きマーブルフーセンガム。パッケージもレトロでオシャレですよね!

さてさていかがでしたでしょうか?皆さんの好きだったガムはありましたか?フーセンガムの様に思い出が膨らむあの味…もう一度食べてみたくなりましたよね!


出典:images.keizai.biz/まだある昭和ナビ/store-mix/blogs.yahoo.co.jp/pinterest/blogs.yahoo.co.jp/sumally/twitter/sheep.candypop/楽天/もぐナビ/もぐナビ/井口商店/2丁目ひみつ基地/livedoor.blogimg.jp/livedoor.blogimg.jp/駄菓子堂/ましろぐ


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事