地獄谷野猿公苑で雪が降る中、温泉につかる野生のサルたち。ほっこりする光景に「美しい」「カワイイ」の声

辺り一面に雪が降り積もる中、露天風呂に入って温まる野生のサルたち。
その姿からは、「あぁ~極楽極楽!」なんてうっとりする声が聞こえてきそうです。

露天風呂にサルがいっぱい

それは、長野県の北部に位置する地獄谷野猿公苑でのこと。
ここは冬になると“温泉に入る野生のサルが見られる場所”として、外国人の旅行客にも人気のスポットです。

出典:YouTube

 

さっそく愛らしいサルの親子に出会った撮影者さん。
雪遊びをしているのでしょうか、人間の親子と重なって微笑ましい光景ですね。

出典:YouTube

 

そして、撮影者さんは温泉へと向かいます。
するとそこには、仲良く温泉の湯を楽しむサルたちの姿がありました!!

肩までつかって、それはそれは気持ちよさそうです。

地獄谷だけど極楽?

雪が降り積もる中、温泉に浸かって温まる野生のサルたち。

出典:YouTube

 

親子水入らずの時間を過ごしているのでしょうか。
身を寄せ合うようにして浸かっています。

出典:YouTube

 

温泉の外には、寒そうに凍えるサルの姿もあります。
この姿を見たら、「早く温泉に浸かっておいでよ」と声をかけたくなりますね。

出典:YouTube

 

そして、ここにも温泉に入るサルたちの姿があります。
湯加減がちょうどいいのか、その表情からは「あぁ~極楽極楽!」なんてうっとりする声が聞こえてきそうです。

日本でしか見られないこのレアな光景に、動画の視聴者からは「ニホンザルはとても愛らしいですね」「こんなの見たことありません。ただただ美しいです!」「楽しんでいる姿がすごくカワイイです」「地球上でもっとも幸せな存在」なんて声が寄せられていました。

動画はこちら

雪の中、温泉に浸かって気持ちよさそうに温まるサルたち。
長野県の地獄谷野猿公苑で目撃された微笑ましい光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事