楽譜にかわいいのがいる。見た目はアレだけど技術面ではかわいくない

CxLlohGXUAAnEAwr
出典:twitter
楽譜の中にかわいいやつがいる!!この画像がTwitterで話題になっています!Twitterユーザーの”yukosawa@SognandoY”さんが投稿したこの画像。確かにかわいいやつが楽譜の中にいます!ずいぶんかわいい顔をしたこいつ、実はかなり難しい要求をしている可愛くないやつだったのです!

このツイートに対し、この記号の意味が分かる人たちの反応

どうやらこいつ、とっても難しい記号のようですよ!!
CxLlohGXUAAnEAw(1)
出典:twitter
こんなかわいい顔風なこいつの正体は「スラー・スタッカート」、音と音を滑らかに繋げる記号「スラー」(⌒)と1音1音を歯切れよく短くという意味の「スタッカート」(・)が混在するという謎の記号だったのです!可愛い顔してとっても難しいことを要求する奴だったんですね!この記号はバイオリンの楽譜には出てくることがあるようですが、ピアノではほぼないようです。

因みにバイオリンの場合の「スラー・スタッカート」はこんな感じだそうです。
<動画はこちら>

なんだか難しそうです・・・。

知らないで見るととってもかわいいやつに見えるのですが、実際の演奏者はこいつを見て頭を抱えてしまうかもしれませんね!かわいい顔でサラッと無理難題を押し付けてくる。まるでかぐや姫マリーアントワネットのようなお嬢様みたいですね!


出典:twitter / youtube


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事