ジャニーズ事務所がチケット転売サイトを名指しで対応「本気で動き出したぞ」

6aa04cccr
出典:lightrend.com
先日、FunDoでもお伝えしましたが、(過去記事:「ミスチル、嵐、サザンが転売NO!」国内アーティストらがチケット高額転売に反対)アーティストのコンサートチケットのネット転売が問題となっています。「#転売NO」という活動に多くのアーティストが賛同しているのですが、中でもジャニーズ事務所(嵐)のコンサートツアーで早速厳格な対応が取られ話題となっています。

ジャニーズ事務所の対応

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017"Are You Happy?"」において、多数のチケット転売が見受けられたため、該当のチケットを無効とする措置が取られています!転売されたチケットを購入しても、コンサートには参加できませんので、皆さんも絶対に転売でのチケット購入はおやめください!
qr
出典:johnnys-net.jp
「チケットキャンプ」というコンサートチケット転売サイトを名指しで批判!本気で動き出したようです!!

▼該当チケットはホームページで発表されています。
fd300007r
出典:fc-member.johnnys-net.jp

この対応に対してTwitterでは称賛の声も!

ジャニーズ事務所は、このチケット転売問題に対し、以前から厳しい対応を取っており、2014年の嵐のコンサートでもネット転売されたチケットが無効になり、その事が話題となりました。
6aa04cccr
出典:lightrend.com
当時、嵐のコンサートチケットに当選した人が、知人にチケットを譲ったところ、知人は当選者に無断でチケットをネットで転売、その事を知らず、コンサートを楽しみに、会場に訪れた当選者の方は、コンサート主催者側から「実は、あなたの当選したチケットがネット転売に出されているんです。」と告げられ、そのままチケットは無効にされ、会場から退場させられてしまったんだそうです。

コンサートチケット転売には2013年から厳しい対応を取っているジャニーズ事務所ですが、未だにチケットの転売は無くなっていません。転売されたチケット及び、転売されたチケットの当選者の他のチケットは無効になります。この事実が皆さんに広がり、転売でチケットを入手する人がいなくなることが願われます。また、ジャニーズ事務所以外にも「#転売NO」の活動に賛同しているアーティストのコンサートチケットでも対策が取られることが予想されます!人気のコンサートチケットの転売はくれぐれもやめるようにしましょう!


出典:johnnys-net.jp / lightrend.com / fundo.jp


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事