何コレ!?乗りたい! “パックマン型の人力車”が浅草の名所を駆け抜ける! 参加者募集中

mainmain
出典:YouTube

「何コレ!?乗りたい!」「なんてシュールな絵なんだ」

“パックマン型の人力車”が浅草の名所を駆け抜けるという斬新な企画が発表され、話題となっているのでご紹介します!

パックマン人力車 浅草ナイトクルーズ

この企画は、株式会社バンダイナムコエンターテインメントによる、日常にアソビを仕掛ける新プロジェクト「アソビモット project」の第3弾。12月23日(金・祝)~25日(日)にかけて、「パックマン人力車 浅草ナイトクルーズ」を実施予定。

不朽の名作・パックマン。まさか人力車になる日がくるなんて…。
WS000001_R
出典:YouTube

浅草のまちを疾走する動画(下記ご参照)がとてもクールでシュールです。
WS000004_R
出典:YouTube

動画の中で、人力車に乗るお客さん役を演じているのは、フリー素材アイドルのMikaとRikaの双子姉妹。なんだか、パックマンの口の中にいると、食べられているような感じ!?
WS000002_R
出典:YouTube

WS000005_R
出典:YouTube

それにしても、パックマンを人力車にしてしまう発想がスゴイのと、クリスマス期間に合わせて浅草をナイトクルーズするという企画も斬新です。ちなみに、人力車は開催期間中の17~21時に1時間おきに走行する予定とのこと。

WS000005_R
出典:YouTube

「パックマン」を追いかける、ゴーストを写すことができるかも!?

パックマンの人力車は、pixelstick※を搭載しているそうで、長時間露光撮影のできるカメラを使用して撮影をすると、「パックマン」を追いかけるゴーストを写すことができるかもしれない!?とのこと。撮影のコツは以下に記載の公式サイトで公開されています。

※pixelstick:一列に並んだLEDの光の色、発光タイミングを制御し、肉眼での確認はできませんが、長時間露光モードのカメラで撮影するとLEDの光を一列ずつ再現していき、最終的に幻想的な一枚の画像となる仕組み。

パックマンの人力車、興味のある方はぜひ応募してみてください!希望される方は以下をご参照。

参加者募集ページ
パックマン人力車 浅草ナイトクルーズ公式サイト

<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:asobi.bandainamcoent.co.jp / www.youtube.com


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事