きかんしゃトーマスが凄いことに!見た目といい動き方といい…これは子供が泣くレベル(笑)

2019.8.19


世界中の子供達に愛されている「きかんしゃトーマス」。幼い頃にトーマスが大好きだった方、自分の子供がトーマスを大好きだという方も多いのではないでしょうか!?

そんなトーマスが、顔だけはそのままに、とんでもない動きをするロボットとなりTwitterで話題となっています!動き方も滑らかで凄まじい完成度なのですが、見た目は子供が泣いてしまうほど!?に怖く、私達が知っているトーマスではありませんでした…(笑)

竜巻のように襲いかかる!?

そんなトーマスのロボットを開発されたのは、日頃から様々なものを開発されているというY_NAKAJIMA(@y_nakajima_)さん。

こちらがそのトーマス。まるでカニのようなビジュアルです。動き方もカニのような動き方をするのですが、さらに目も左右にギョロギョロと動きます。そう…まるで獲物を探すかのように…。


兵士の人形はこのようになぎ倒され…


置かれていた2つの風船も鋭い脚で割っていきます。


こちらが動画です。まるで生きているかのような滑らかな動きや表情は必見です!


動きが滑らかで完成度にはほれぼれしますが、顔が笑顔のまま、兵士たちをなぎ倒していく様はとても怖いです(笑)

音楽は楽しそうなのに…

このトーマスのロボットに対しては、多くの反響が寄せられていました。確かに上記の動画でBGMにはトーマスのテーマが採用されていて楽しそうな雰囲気なのですが、やっていることは過激!?でギャップがありますよね。


ちなみに、トーマスのロボットはこれだけにとどまりません。Y_NAKAJIMAさんは、強襲突撃型トーマス=ソルジャーのほかにも多彩なトーマスを開発されています。





ちょっと…どれもこれも怖くないですか!?…(笑)特に2つめのトーマスが怖すぎます!!それぞれの動き方が気になるところですね。

ちなみに、こちらは製作工程とのこと。



顔だけのトーマスがなんとも…。そして、身体を合体した時のトーマスの顔がどことなく嬉しそうな表情に見えるのは気のせいでしょうか。

ディテールが凄い!

Y_NAKAJIMAさんは、それぞれのディテールを写した写真も投稿されています。





滑らかな動きを可能とする、張りめぐらされた配線や、錆びた感じを出して味のある雰囲気を醸成するなど、細部のこだわりが凄いですね。ここまでやってもらえたらトーマスも満足!?ではないでしょうか。

完成度の凄さは十分に分かりましたが、夢に出てきそうで怖いです…(笑)

Y_NAKAJIMAさんは、このほかにも様々な作品を製作されています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

Y_NAKAJIMAさんのブログはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@y_nakajima_)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加