コレは一体? NASAの探査車が火星で“スプーンのような物体”を発見!?

mainmain
出典:YouTube

コレは一体?NASAの探査車が、火星の地表で“スプーンのような物体”を発見した映像が公開されて話題となっています。

火星といえば、以前FunDoでNASAが”火星に液体の水”があることを裏付ける発表!生命存在の可能性高まる!という記事でもご紹介したように、生命が存在しているのか否かという問題が大きな焦点となっています。

そして今回発見されたのが、まるでスプーンのようなもの…。NASAの探査車・キュリオシティが撮影したものです。確かにスプーンのような物が落ちているようにも見えます。

WS000000_R
出典:YouTube

接近してみると…。

WS000006_R
出典:YouTube

確かに持ち手の部分といい、形状がスプーンのように見えます。この映像を確認した研究家の中には、「失われた火星文明の痕跡ではないか」と述べている方もいるようですが、真相は分かりません。

WS000007_R
出典:YouTube

過去には、火星に水があることを裏付ける発表もされていますが、さすがに今回の件はどうなのでしょうか。いずれにせよ、火星に何かしらの生命が存在するか否かは気になりますが…。動画の方もぜひチェックしてみてください!

<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:www.itechpost.com / www.thesun.co.uk


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事