あなたは大丈夫!?凶悪犯罪者に行う心理テスト3選

犯罪心理学に基づき凶悪犯罪者に対して実際に使われていたと云われているテストを紹介します。

特に根拠はありませんので、あくまでゲーム感覚で行ってください。

なぜ子供を殺めた理由は?

fd141010d002

あるところに、お父さんとお母さんと子供の三人の家族がいました。しかしある日、お父さんが交通事故で亡くなってしまい、その後お父さんの葬儀が行われました。葬儀にはお父さんの会社の同僚たちが大勢やってきました。そこで不謹慎にも、お母さんが同僚の一人に一目惚れしてしまいます。それからしばらくして、お母さんは子供を殺害しました。

ここで問題です。どうして、「お母さん」は「子供」を殺してしまったのでしょう?

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

■一般的な答え
「再婚するときに子供が邪魔だったから」、「旦那が亡くなり精神的に病んでしまっていたから」などが一般的な答えです。

■凶悪犯罪者の答え
子供を殺して葬儀を行えば、また夫の同僚に会えるから

犯人は自分に向かって何をしている?

あなたは自宅のマンションの10階にいます。外のほうで悲鳴が聞こえたのでベランダに出てみると、下のほうで犯人が人を殺していました。「見てしまった!」と思った瞬間、犯人がこちらのほうを振り返り、目が合ってしまいました。すると犯人はギロっと睨み付け、こちらに向かって指と口を動かしています。

さて、犯人は一体何をしているのでしょうか?

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

■一般的な答え
「見たな!そこを動くなよ!」、「人に言ったらお前も殺すぞ!」などが一般的な答えです。

■凶悪犯罪者の答え
目撃者がいる部屋が何階にあるか数えていた
凶悪犯罪者は殺しにいくのは当たり前で、既にどうやって殺すかという計画に入っているといいます。

浮気

fd141010d003
ある女性が街中を歩いていると自分の彼氏が見知らぬ女性を車に乗せ、 自分専用のシートに座らせているところを目撃しました。その後、女性は彼氏の車を燃やしたが、その表情に怒りはなく穏やかな様子だった

どうして女性の表情はこんなにも穏やかだったのか?

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

■一般的な答え
「浮気に対する復讐を果たせて清々したから」などが一般的な答えです。

■凶悪犯罪者の答え
自分のテリトリーを守れたから
自分の所有物を守るための防衛反応が極端に強く、この場合所有物と言うのは人やものだけでなく思いでも含まれる。

以上です。あなたはどうでしたでしょうか?

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事