基礎体力向上に役立つトレーニング法『プランク』が話題に!“久しぶりに運動する人”にオススメ


皆さんは運動不足ではないですか?

トレーナー業を海外で営むTwitterユーザー、けーすけ(@kei_aesthetic)さんが投稿したトレーニング法が話題になっているのでご紹介します!


そのトレーニング法とは『プランク』と呼ばれるもの。上記のように難易度が3つに別れており、それぞれ異なった形で30秒姿勢を保つ内容となっています。

実際に試している動画もご覧ください。


時間が短い動画でも体が小さく震えていて、姿勢を保つのは大変そうな雰囲気が伝わってきませんでしたか?でも負荷の高い分、身体は鍛えられそうですね。

動画に続いて、けーすけさんはトレーニング法の手順を説明してくれています。


Twitterには、「楽勝だろ!と思ったら初級ですでにキツイ」「初級と中級の差すごくない?」「めっちゃ効きます」などの声が寄せられていました。

実際に試してみましたが、やはり短い時間でもキツかったです…(笑)それでも慣れていけば辛さは減るでしょうから、休みを入れつつコツコツと続けていけたらと思います。

けーすけさんのTwitterでは、トレーニングの際に役に立ちそうな情報を他にも多数公開しています。トレーニングへ興味をお持ちの方は、こちらも参考になさってはいかがでしょうか。

けーすけ(@kei_aesthetic)- Twitterアカウント


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kei_aesthetic)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加