東北初! 鶴ヶ城で開催されている“LED体験型イルミネーションイベント”が楽しそうだ!

main
出典:www.facebook.com

東北初!鶴ヶ城で開催されている“LED体験型イルミネーションイベント”が楽しそうだと話題になっているのでご紹介します!

イベントは、鶴ヶ城本丸を中心に冬の特性を活かした東北初の、触れて、遊ぶ、体験型のLEDイルミネーションイベント「アイヅテラス 体感! 光の杜ミュージアム」。こちらは告知内容です。

vdsfsdfd_R_R_R_R
出典:www.aizukanko.com

LEDを使用した光のイベントとのことで、「あなたが光を演出できるイルミネーションシステムを体感して下さい」と呼びかけています。


出典:www.facebook.com

LEDイルミネーションのお城がなんとも幻想的な雰囲気を醸し出していますね!

fweafa_R
出典:www.facebook.com

WS000000_R
出典:www.facebook.com

WS000003_R
出典:www.facebook.com

雪と紙の立体造形が創る幻想的な光の回廊、ブラックライトアート展示など、光を駆使した催しが盛りだくさんとのこと。

また、土曜日・日曜日には小さな子供も参加できて楽しめる各種イベントを開催。土曜日は光の立体造形(オリジナルランタン)を作れて、それを持って会場をめぐることもできます。日曜日には蛍光塗料を使って、あかべこや起き上がり小法師に絵付けできるそうです。

開催期間は2月12日(日)~3月11日(土)。福島県会津若松市の鶴ヶ城本丸で開催されています。詳しくは下記をご覧ください!

アイヅテラス 体感!光の杜ミュージアム


出典:www.facebook.com / www.aizukanko.com


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事