「なくなると思うと寂しい」お台場のガンダムが撤去され、今度は“ユニコーンガンダム”立像へ!

main
出典:YouTube

「なくなると思うと寂しいな…」「今までありがとう!」

お台場の象徴的な存在のひとつでもあった実物大のガンダム(RG 1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT)が撤去され、今度は“ユニコーンガンダム”が立像されることとなり話題となっています!

バンダイナムコホールディングス、バンダイ、サンライズ、創通は3月5日、実物大の“ユニコーンガンダム”立像を東京・お台場に展示すると発表しました。それに伴い、2012年春から展示されていたガンダムは同日、撤去されました。

こちらは3月5日、最後のガンダムの姿です。
fafeawedf_R
出典:YouTube

この姿が見られなくなると思うと寂しくなりますね…。迫力がありました。
WS000002_R
出典:YouTube

そして、同じ「ダイバーシティ東京 プラザ フェスティバル広場」に新しく登場するのがユニコーンガンダム。こちらは発表されたイメージです(バンダイナムコホールディングス、バンダイ、サンライズ、創通の3月5日リリースより)

WS000000_R

2010年からアニメ化された「機動戦士ガンダムUC」に登場しているユニコーンガンダム。18メートルだった初代ガンダムと比べ、全高は最高21.7メートルとより大きいです。新しいモビルスーツになるので、世代的に知らないという方もいるかもしれませんね。

このガンダムの一連のプロジェクトに関しては多くの声が寄せられていました。


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com

今後はユニコーンガンダムが「TOKYOガンダム プロジェクト 2017」のアイコンとして、来場者を出迎えることになります。これまで多くのファンを楽しませてくれたガンダムにはありがとうと言いたいですね!

動画はこちら

出典:YouTube


出典:www.gundam.info


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事