40代女子「懐かしい~!」こえだちゃんが40周年を迎えて我が子と楽しむ夢いっぱいの思い出

main01
出典:YouTube

わ〜夢見たい!!こんなにたくさんの「こえだちゃん」に囲まれて遊んでみたかった…。今年は発売から40年。こえだちゃんの懐かしさに駆られて、これまでの移り変わりをご紹介させて頂きます!!

【1977年】こえだちゃん誕生!おうちも色使いもシンプル。筆者はこのレトロな感じが好きです…といっても遊んだのはもっと先に出てくるこえだちゃんですよ。
01
出典:YouTube

【1979年】お友だちとこえだちゃんの色分けされました。なんと木の茂みの中にお部屋ができてロフトみたい!こういう仕掛けがワクワクするんですよね。
02
出典:YouTube

【1983年】屋上ができました!寝転がってみたいですね。
04
出典:YouTube

【1990年】あ、こえだちゃんがピンクになってますね。キャンディーみたいな色でかわいい。
03
出典:YouTube

【2004年】こえだちゃん、お金持ちになった?おうちがかなり改築されました!
05
出典:YouTube

【2011年】お友だちも増えました!こえだちゃんのイメージも変わって、さらにかわいくなりました!
06
出典:YouTube

【2013年】昔の面影も感じる、ひと味違うこえだちゃんの世界ができてきました。
07
出典:YouTube

【2016年】2階の遊ぶスペースが広くなりましたね。赤ちゃんも増えました!!
08
出典:YouTube

こえだちゃんで遊んでいた人たちももう大人世代。その大人たちが、自分たちの幼少の頃と同じおもちゃで今の子どもたちと一緒に遊んでる姿を思い浮かべると、幸せな気持ちになります。親子や子どもたちとの話題もたくさん膨らみそうです。
09
出典:YouTube

いかがでしたか?今年は40周年という節目を記念して、こえだちゃんアニメの配信や、7月より「こえだちゃん世界展」などの大きなイベントも準備されています。

40年間のこえだちゃんの移り変わり、アニメなどの動画もありますので、是非ご覧ください!

動画はこちら

こえだちゃんの移り変わり

こえだちゃんアニメ


出典:YouTube / YouTube


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事