ISS滞在飛行士が撮影 “宇宙から見たオーロラ”の写真が息をのむような美しさ

mainmain
出典:www.nasa.gov

ISS滞在飛行士が撮影した“宇宙から見たオーロラ”の写真が息をのむような美しさだと話題になっているのでご紹介します!

地上で観測することも稀なオーロラを、宇宙から見られるなんて考えるだけで素敵ですね。国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在している欧州宇宙機関(ESA)のトマ・ペスケ飛行士が3月末に明るい光を放つオーロラを写真に収め、米航空宇宙局(NASA)が写真を公開しました。

sub
出典:www.nasa.gov

真っ暗な宇宙空間に燦然と輝く幻想的なオーロラ。まばゆいばかりの光を放っていることが分かります。ペスケ飛行士は、「ここ最近の夜景は見事です。雲が少なくて、オーロラの色が強く出ています。窓から目が離せない状況です」とコメントを寄せていたそうです。

ちなみに昨年のものですが、こちらもISSが撮影した宇宙から観測したオーロラ。下記は、ISSから撮影した高解像度写真をつないでタイムラプス映像にしたものだそうです。ただただ美しいオーロラの様子を見ることができます。

ERvjOl
kRK19v
出典:www.youtube.com

(寄せられていた声)


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com

宇宙から観測したオーロラには思わず見とれてしまいます。自然のつくりだす美しさには本当に圧倒されますね!

以下の動画は昨年、NASAにより公開されたものです。

動画はこちら

出典:YouTube


出典:www.afpbb.com / www.youtube.com


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事