ある日の昼下がり、何となくコンビニをブラブラしていると、目に飛び込んできたモノが…
そう、コレは7月20日(月)に爆誕した、森永製菓の『ベイク パクチー』味(税別 128円)ではないですか!
正直、パクチー大好きな筆者でも容易に想像できる、『チョコとパクチーは合わない』という定義と、『今まで出たベイクのバリエーションで美味しくなかったものはない』という記憶が戦いあって、ついついかごに入れてしまいました。
実食!『ベイク パクチー』
という訳で、実際に話題の『ベイク パクチー』味を食べてみることに。
どれどれ…袋を開けても、特にそれらしい独特な香りはしませんね。
見た目も…うん、全然ミドリじゃない。
ベーシックなベイクと変わりません。いやいや、ますます味が想像できなくなってきましたね。
ではでは早速、いただきます!
……ん?
……んん!?!?!?!
コレ、全くパクチーの味しない(笑)
なんということでしょう…まさかのパクチー感0!(笑)普通にチョコの味しかしません。あえて言うならば、少しだけ風味が落ちたチョコといったところでしょうか。実際にパクチー嫌いの弊社社員2人に食べてみてもらったところ、全く問題なく食べられるレベルでした。
因みにそのうちの一人は
『最後の最後に、ちょっとだけはるか遠くの方にパクチーを感じる…かもしれない』
と言っていました(笑)
さてさていかがでしたでしょうか?正直“昨今のパクチーブームに乗って作ったけど、あまり合わなかったのでヒヨってほんのちょっとだけにしてみた”感が否めませんが、普通にチョコレートとしては美味しかったです(笑)やき〇ば変な味シリーズのように、味がアレで食べられない系ではないので、気になる方は気軽に試してみて下さいね。