素敵な男子高校生2人組に助けられた話が話題に!「こんなにいい子たちがいるんだ」「こういう人が1人でも増えれば温かい社会になる」

街中を歩いている時、不審な人間が近づいてきたら怖いですよね。

今回話題となっているのは、不審な男性から救ってくれたという男子高校生2人組の行動です。

素敵な男子高校生2人組

投稿されたのは、Twitterユーザーの杏(@apricot_candy_a)さん。

ベビーカーで歩いている時に知らない男性がタイヤを蹴ってきたそうですが、そんなピンチを通りがかりの男子高校生2人組が救ってくれたようです。

不審な男性に気づき、とっさに助けに入ることだけでも素晴らしい勇気と行動ですが、それ以降も杏さんに危害が加えられないように心配して駅まで送ってくれたそうです。

お礼にジュースをもらった時のリアクションが高校生らしいですし、温かい気持ちになるエピソードですね。

こんなにいい子たちがいるんだ

この出来事に対しては、「高校生素晴らしい!けれど、その知らない男性、怖すぎますね!!外を歩く時は色々注意しないとならない世の中になって悲しいです」「こういう人が1人でも増えれば温かい社会になると思います」「こんなにいい子たちがいるんだと久しぶりになごみました」といった声が寄せられていました。

また、「高校生さんにとっては助けるのは当たり前のことで、ジュース戴くのは非日常だったのかな?と思うと、勇敢でちょっぴり可愛いななんて思いました」という声も見られました。

学校に連絡してあげて下さい!

また、「学校に連絡すれば(学校によるでしょうが)全学年に通達がいって、助けた学生さんはすごく嬉しい気持ちになると思います」「学校に連絡してあげて下さい!! 学校のスーパーヒーローですよ!」「学校や警察署に連絡して、表彰させてあげてほしい」などといった声も多数見られました。

杏さんは、学校の電話をするか否かで迷われている気持ちもツイートされていました。

不審な男の出方によっては何があってもおかしくない危険な状況・・・男子高校生たちの勇気ある行動は称賛されるべきものですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事