これは試してみたい!クリームチーズ「Kiri」を使ったスクランブルエッグが美味しそう

2019.7.19


おやつにもお酒のおつまみにも打ってつけなクリームチーズ、「Kiri(キリ)」を使ったスクランブルエッグがめちゃくちゃ美味しそうなのでご紹介します!!

塩でいただく「Kiriスクランブルエッグ」が美味しそう!

そのスクランブルエッグを教えてくれたのは、TwitterユーザーのKiyoto(@KiyotoDrives)さん。「Kiriスクランブルエッグ」というありそうでなかった新しいアレンジアイデアがこちらです。


めちゃくちゃ美味しそうなビジュアル!!

クリームチーズに生クリームが配合されているからか、とても滑らかで高級ホテルのスクランブルエッグみたいですよね。kiriの程よい酸味と甘み、クリーミーさが加わり、口の中にリッチなコクと未体験のユニークな味わいが広がりそうです。

材料は卵2個に対してKiri1個(18g)、牛乳30ml。


一つひとつ小分けされているポーションタイプのKiriはこういう時に便利で助かりますよね。

Kiyotoさん曰く、トロトロ仕上げに塩でいただくと完璧なんだそう。これはぜひ試してみたい!

「Kiriマッシュポテト」も美味しそう!

また、”Kiriが好きすぎ“だというKiyotoさん。もう一つアレンジレシピとして「Kiriマッシュポテト」も紹介しています。





こちらもかなり美味しそうです!

Kiriとマッシュポテト、なんで今まで思いつかなかったのか…こんなの絶対合うに決まってますよね。まだまだ色んなアレンジが楽しめそうなKiriの可能性を存分に感じさせられました。

スクランブルエッグとマッシュポテト、どちらも早速作ってみるのが楽しみです!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@KiyotoDrives)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加