「黒い物体がこっち来るぞ!?」近づいてくるロボット掃除機にニャンコがとった行動とは?

床を這うように動いてお家を綺麗にしてくれる、ロボット掃除機

時にペットのような、まるで意思があるのでは?と思わされるような仕草を見せてくれることもあるロボット掃除機は今や、私たちの生活の良き相棒です。

でも、もっと長い間私たち人間の"相棒"として生活してきたニャンコからしてみたら、このロボット掃除機がどのように見えているのでしょうか。

今回ご紹介する動画はアメリカのマサチューセッツ州で撮影された、ロボット掃除機とニャンコの戦いです!未知なる敵、ロボット掃除機にニャンコは勝てるのか……!?

ニャンコ vs ロボット掃除機

マイペースで床をお掃除しているロボット掃除機。ニャンコがその様子をじーっと見つめています。


出典:YouTube

植木鉢の方に向かっていくロボット掃除機。ニャンコは「あっちに行くのかニャ」と油断しているようです。

しかし、ロボット掃除機がまさかの方向転換!ニャンコの方へと近づいてきました!!


出典:YouTube

このあとニャンコはどのような行動をとったのでしょうか!?全容はこちらの動画をご覧ください。

動画はこちら

黒い物体がいきなり近づいてきたから、恐ろしくなったのかな!?思わず後ずさりして、逃げてしましましたね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Scared Cat Walks Backwards to Escape Robotic Vacuum - 1032962)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事