【納涼企画】怪談の季節にTwitterで見つけた怖い話3選

DGiISKnV0AAH8zM_R(1)
出典:twitter
夏には怖い話を聞き涼しくなるという風習は、日本では大昔からあるん風習です。現代でもこの時期になると、テレビでは心霊特集などの特番が増え、お化け屋敷などの需要も増えます。

Twitterでも、皆さんが体験した怖い話の話題が多くなっています。今回はそんなTwitterで見られた怖い話を集めてみました。皆さんもこれを見て暑い夏を気持ちから涼しく過ごしちゃいましょう!

・自宅で起こる怪現象

すえっコ”さんの自宅で起こった体験談を漫画で紹介されています。果たして幽霊の正体は?

DGiISKnV0AAH8zM_R
DGiIUWmUIAAyIpQ_R
DGiIWnnUQAAKzMJ_R
DGiIZOWUMAA2DwI_R
出典:twitter
正体は子供だったのか?おっさんだったのか?その真相は闇の中・・・。でも最近は変なことは起きていないようなので良かったですね!

・葬式の最中に寝てしまうと・・・

お葬式に親族として参列した”ときま”さん、式中に眠気に襲われてしまいますが・・・

DGop-pMUIAAvnr7_R

DGoqCL9UAAAw7NL_R
出典:twitter
何とかギリギリ眠気に耐えた”ときま Redbelk”さん、もし睡魔に負けていたらどうなっていたのかはわかりません。。。

・鳴るはずのないおもちゃが突然・・・

おばあちゃんの家ではよくこのようなことが起きたそうです。
DGovGBZVYAE7Icl_R

DGovGBZUIAIbeR8_R

DGovGBYU0AEO6wY_R
出典:twitter
鳥肌立ちませんでしたか?電池がないはずのものが鳴り出すだけでも怖いのに、「ねぇ」という言葉をしゃべる機能はないんです!いったい誰の声だったのでしょうか?

因みに、投稿者の”いろは”さんは実際のそのおもちゃの映像も投稿されています。

どの話もなかなか怖いお話だったと思います。現在Twitterでは多くの怖い話が投稿されています。ハッシュタグ「#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください」で検索すると、沢山出てきますのでもっと涼しくなりたい!という人は検索してみてください。


出典:twitter


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事