『ピノ ピスタチオ』が初登場!そのおいしさを伝えるため、「やっべぇぞ」でおなじみのナダルさんが新聞広告に登場!

ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、ついに「ピノ ピスタチオ」が初登場!
5月31日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売、7月12日(月)より全国にて発売されます。

発売を記念し、コロコロチキチキペッパーズのナダルさんを起用した新聞広告が6月1日(火)の朝日新聞朝刊に掲載されます!

ピノ ピスタチオとは!?

ピノ ピスタチオは、ピスタチオペーストを混ぜ込んだ香り高いピスタチオアイスを、ピスタチオ風味トッピング付きのミルクチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイス。

隠し味にフランス産ロレーヌ岩塩を使用しており、本格的なピスタチオの風味と甘さが引き立っているそうです。


出典:森永乳業株式会社リリース

ナダルさんも、いい表情で食べていますよね。

ナダルさんを起用した新聞広告

かつてないピノ ピスタチオのおいしさを伝えるため、「やっべぇぞ」でおなじみのナダルさんを起用し、「#ピノピスタチオやっべぇぞ」を制作。
おいしさを感じている顔に挑戦してもらい、撮影は500カットを超えたそうです。

こちらはメイキングシーン。
目が凄いことになってます(笑)


出典:森永乳業株式会社リリース

そして、多数の写真の中から選ばれたのがこちら。
・・・どこかで見覚えがある表情ですよね?!


出典:森永乳業株式会社リリース

「ピスタチオですっ」という文言を入っていることで、先輩芸人・ピスタチオさんの持ちネタと“ほぼ一致”(笑)
先輩の持ちネタを、後輩芸人が披露するという新味のある企画となっていますが、こちらは芸人ピスタチオさんにもご快諾をいただいているとのこと。

笑いが絶えない撮影現場

「これ、ドッキリちゃいますよね?カメラマンさんのTシャツも派手だし・・・」と、撮影現場に入った直後から心配な様子だったようですが、いざ撮影が始まると、表情を自由自在に変えて応えていたといいます。


出典:森永乳業株式会社リリース

なんだかんだと、トータルで500 枚以上のカットを撮影。
連写に「ピスタチオですっ」と先輩芸人のモノマネを取り入れたり、「もう訳分からなくなってきました」と冗談を交えたりしながら、撮影現場も終始笑いが絶えなかったそうです。


出典:森永乳業株式会社リリース

新聞広告が掲載されるのは、6月1日(火)の朝日新聞朝刊
ピノ ピスタチオのおいしさを伝えるナダルさんに注目です!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:森永乳業株式会社リリース

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事