寝転がる猫を椅子代わりにしてくつろぐ犬。その扱いに猫が反撃を開始するも、犬も徹底抗戦!!激しい攻防が繰り広げられることに・・・

ちょうどいい場所で寝転んでいたのか、猫のことを椅子代わりにして腰掛けていた犬。
この犬の座っていた位置が悪かったのか、そもそも椅子代わりにされたのが嫌だったのか、猫が反撃しはじめました!

すると、互いに一歩も譲らない攻防戦が繰り広げられることになるのでした。

座り心地にいい椅子だワン

ベトアムのビン市のとあるお宅で暮らしている犬の「ナウ」と猫の「ムーン」。
普段から仲が良く、親友のような関係なのだそう。

出典:YouTube

 

そんな親友にお尻を乗せてくつろいでいるナウ。
見事に椅子代わりにしています。

出典:YouTube

 

しかし、ムーンは椅子にされるのが嫌だったのでしょうか、反撃に出ました。
後ろ足でナウのことを蹴り上げます。

もしかしたら、ナウが乗っていたのが後ろ足の上だったので、ムーンが身じろぎをしたら蹴り上がる形になったのかもしれませんが・・・。

出典:YouTube

 

しかし、実際に蹴りを入れられたことでナウもムッとしたようです。
寝転がるムーンに対してマウントポジションのような形で攻撃に出ました。

「座らせてよ」「イヤだニャ!!」

椅子にされたムーンと、小型犬のナウのいがみ合い。

出典:YouTube

 

寝転がるムーンと、見下ろすナウ。
お互いに様子をうかがっているようですが、その姿は世紀の一戦『猪木対モハメド・アリ』を彷彿させます。

出典:YouTube

 

ナウは、なんとしても腰掛けたいのか、ムーンに何度となくお尻を向けています。
しかし、もう椅子代わりにされたくないのか、ムーンはナウのお尻を跳ね返すなどして拒絶します。

出典:YouTube

 

何度挑戦しても拒まれて、なんだかナウはさみしそうにしているようにも見えますね。

動画はこちら

お友達を椅子にしたい犬と、椅子になんてされてたまるかとばかりに拒絶の意思を発する猫の攻防戦の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事