雪が降る中、庭に姿をあらわしたリス。野鳥用の餌箱に向かって見事なジャンプを披露しますが・・・、果たしてご飯をゲットできたのか?!

雪も降る中、野鳥用の餌を狙いにあらわれた1匹のリス。
勢いよく餌箱に向かってジャンプしますが・・・、果たしてゲットできたのでしょうか。

雪の中、姿をあらわした1匹のリス

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ・マサチューセッツ州の街ニーダム。
雪が降るある日、撮影者さんは庭にあるお客さんが来たことに気付きました。

出典:YouTube

 

そのお客さんというのは、1匹のリスです。
ガーデンチェアの上に立ち、羽を休めていた野鳥のことをじっと見つめています。

出典:YouTube

 

一度雪の上に降りて、何かをじっと見つめています。
どうやら頭上にある、野鳥用の餌箱まで行きたいようです。

餌箱に向かってジャンプ!その結果は・・・

雪が降り積もる庭にあらわれたリス。
頭上高くにある野鳥の餌をどうやら食べたいようです。

出典:YouTube

 

再び椅子の上に戻ったリスは、餌箱に向かって体勢を構えています。
どうやら、餌箱に向かってジャンプするつもりのようです。

出典:YouTube

 

準備が整ったようで勢いつけると・・・、餌箱向かって思いっ切りジャンプ!
小さな体からは想像もできないほど、高く飛んでいます。

出典:YouTube

 

これは、餌箱まで行けるか・・・と思われましたが、残念ながら餌箱には届かず雪の上に着地。
目論見通り行かなかったリスは、餌箱にとまっている野鳥のことをを羨ましそうに見上げるのでした。

動画はこちら

野鳥用の餌箱に向かって思い切りジャンプするリスの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事